ジムを利用するダイエット

まずジム探しについて、私がしていることを紹介します。というのも近いうちに名古屋に引っ越す予定になっていて、住む場所は決まったので、今新天地で通うジムを検討しています。初めての土地なのでエリアの住み心地情報をネットで探しています。どんな環境なのか分からないと探すのも闇雲になってしまうので。このサイトなどは名古屋の色んなことが載っていて便利でした。
macaroni-mamaのおうち探し

私の条件では、住む環境的に車が必須になりますので、駐車場が完備されているジムが良さそうです。 仕事帰りというよりは休日に一人の時間を使って行きたいので、24時間営業より昼間割引とかしているところを探しています。あとは個別指導を取り入れるとかコースに入るかなどですが、そこは実際に体験して決めていこうかと考えています。 「自分が何を求めているか」を理解して条件を絞っていくと良いらしいですよ。
Healthcare 自分に合ったスポーツクラブの探し方

そして何よりも重要なのは「通い続けることができるか」だそうです。自分が続けられるかどうかが一番大事。そこは家での筋トレも同じですね。言い換えると、ジムを賢く使って継続する環境をつくってしまえば、ダイエット成功への道へ近づくということです。頻度としては週1回ではあまり効果が見られないので最低週2、3回通える所を選ぶのが重要です。

家でする筋トレと違うのは、ジムではトレーニングマシンを使って正しく運動できること。ジムには筋肉に負荷をかけるウエイト系のマシンと、ランニングマシンやエアロバイクなどの有酸素運動系マシンがあります。これらを使って筋トレと有酸素運動をバランスよく行うことが大切です。有酸素運動は筋トレとは違い運動中にダイレクトで脂肪を燃焼するので、脂肪が燃焼しやすくなっている筋トレ直後に、有酸素運動をセットで行うのがオススメとのこと。女性初心者向けにトレーニングメニューが書かれた詳しいサイトがあったので載せておきます。
ととのえて、からだ。 ジムで女性が効果を出すためのメニューとは?初心者から本格的なダイエットまで!

ジムのメリットは、
・設備やトレーナーを利用して効果的で適切なダイエット運動を行えること
・お金を払うので成果を出したいという意識が上がること
なかなか自分一人ではやり方が分からない、続かないという人にとって、ジムはダイエット成功への強力なツールだと思います。

とはいえ、日常から意識していくことが大切です。職場や駅でも階段を使うように、乗り物の中では立つようにすれば消費カロリーも増やせます。運動でダイエットするには無理のない目標を立てて継続することが大事なので、ゆるやかに頑張っていこうと思います。